広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

ハンコ手づくり広場、素敵な笑顔をいっぱい頂きました!

こんにちは。
横田印房の田頭です。

昨日、広島市平和記念公園内のレストハウス様にてハンコ手づくり広場を開催。
多くの方に来て頂き、文字を彫る楽しさをお伝えする事が出来ました。

下は4歳のお子様から、上は60歳まで「石に文字を彫りたい」とチャレンジ。
この様に素敵な作品が出来上がりました。

見て頂いたらわかるのですが、アイデア1つでデザインは変わります。
そして、皆様話をしながら、楽しく作ってくださる。
その姿を見ることが印章に携わる者としてとっても嬉しい!!

一組の外国からお越しのご夫婦もつたない英語で説明したら、ぜひやりたい!とおっしゃってくださったので熱心に彫ってくださいました。

彫りあがった記念に写真を撮らせて頂きました。

本当に楽しそうに作って頂きました。
日本の良い思い出になれば嬉しいです!

次、この様なイベントがある時にはもっと英語で説明できるツールを用意しようと誓いました。
総勢20名近くの方がハンコ手づくり広場を体験して下さり、素敵な笑顔を頂けたのでホッとしています。

次回も何かイベントが有る時は、こちらで情報をしていきます。
楽しみにお待ちください!!

関連記事

  1. 79回目の8月6日

  2. 倍判挨拶状印刷の小さなこだわり

  3. 年賀状のチラシが出来上がりました!

  4. ながさき平和の日

  5. みみよりライブ5up!の取材をして頂きました!

  6. ニュースレター10月号

    ニュースレター10月号、始めました

  7. レストハウス様にてイベント開催させて頂きます

  8. 表札取り扱っております

PAGE TOP