広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

この書類の枠に入るゴム印を作成して欲しい

こんにちは、横田印房の田頭です。

昨日、お店にて枠の中に入るゴム印を作成したいというお問い合わせを頂きました。
縦40mm、横30mmの枠内に6行の文章を書かなければならない。
その書かないと行けない書類が1,000枚近くあり、7日間で仕上げないといけないとのこと。

社内で話し合った結果、シャチハタで作成したいとの事でした。
相談を頂いたときにシャチハタで作成を考えていたのですが、シャチハタ完成までの納期で締切りに間に合わないことが分かります。

ゴム印だったら急ぎ作成で間に合いそう。
という流れでゴム印を複数個作成しました。

ゴム印の良さは、ある程度までならデザインが自由に出来る点です。
今回の縦40mm、横30mmの枠内よりも2mmずつほど小さくした内容で作成。
捺印時にズレてしまっても、枠からはみ出しにくいデザインとしました。

お客さまにもデザインを確認頂き、納得して頂いてから、ゴム印の製作。
お渡しとなりました。

今の世の中ですと、デジタルが普及してきて、ゴム印などは使う機会が減ってきたと思います。
ただ、こういう使い方を知っていると至急の時や沢山の文字を書かなければならないときに作成をしておけば誤字なども気になりません。

こういういつもと違う時に必要なゴム印が発生したらぜひ横田印房にご相談ください!
丁寧に要望をお聞きして、提案をさせて頂きます。

関連記事

  1. 駐車場は三井のリパークをご利用ください

  2. 手書きの文字をゴム印にしました

  3. 手書き文字をゴム印にさせて頂きました

  4. ヴィクトワール広島さんの監督にご来店頂きました!

  5. ハンコ手づくり広場、素敵な笑顔をいっぱい頂きました!

  6. 袋の相談を「(株)松田製袋」さんにしました

  7. 挨拶状に捺す四角い印の注文頂きました

  8. 印章を検討されている方は2月中旬までの注文がオススメです。

PAGE TOP