広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

同友会青年部の卒業式に行ってきます

こんにちは。
横田印房の田頭です。

今日、同友会青年部の卒業式があります。
田頭が卒業するのですが、こういう卒業式に出席するのは・・・、大学卒業以来なので約20年ぶりでしょうか。

在籍した期間は1年間と短かったのですが、多くの経営者さんと話をする事が出来ました。
そして、自分の価値観や考えている思考をよりはっきりと理解する事が出来ました。

ここのブログで書く内容は主にお仕事なので、ちょっと内容が違うのですがこういう会に参加する事で学びと行動量が増えていきます。

リアルで人と会い、学び、交流する大切さを感じた一年でした。

これを店舗に来てくださった方も同じなのかなと今書きながら感じます。
店舗にて、印章のご相談を頂くときに
・材質の話
・価格の話
・納期の話
・書体の話
など、お客様に分かりやすくお伝えする事で『理解』して頂き、購入となります。

分からないが分かったに変わった時から、印章を大切に扱ってくださいます。
僕らは印章を販売する仕事ですが、印章の重要性も併せて伝えていく事を使命にしなければいけない。
と書いていて、再確認しました。

卒業式の前なので少し真面目な話を書いてしまいました。
印章でお困りのことがありましたら、いつでもお気軽に横田印房へご相談ください!

関連記事

  1. 実印て何?

    実印って何?わかりやすく解説!

  2. お客様から吉田くんのお菓子を頂きました

  3. キャラクターのゴム印注文

  4. 印章のデータ作成、承っています

  5. お子様連れのお客様、大歓迎です(^^)

  6. 印章を検討されている方は2月中旬までの注文がオススメです。

  7. ひろしま満点ママに放送して頂きました!!

  8. 名字を教えて頂きました -部谷-

PAGE TOP