広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

ひろしま満点ママに放送して頂きました!!

本日、TSSテレビ「ひろしま満点ママ」で当店が放送されました!!(取材当日の様子はこちら

「創業123年!7万本の○○○」があると紹介されました。

○○○の部分にはハンコが入ります。下の写真の背景の壁一面の認印の事です(^^)

創業123年!7万本の○○○←ハンコ

井上えつこさんが「すいませ~ん、こちらに7万本のハンコがあると聞いてきたんですが」とご来店。裏で聞いていて、「7万本の認印を狙ってくるお客様って新鮮だな~」って思いました(笑) と、同時に取材が始まった合図でもあります。ちょっぴり緊張し始めましたw

印鑑の材質の説明をしています

取材風景、田頭が印鑑の材質について説明をしています。取材の質問に答えながら思ったのですが、日頃している業務なので、緊張する事も無くサクサクお話をしながら印鑑の話をしたり、井上えつこさんの話を聞いたり・・・。自分の出来ることをすれば大丈夫なんだと妙に納得。

そして、この取材で感じたのは井上さんがプロだという事!僕を緊張させずに、進行をスムーズに進めながら質問もタイミングよく入れていきます。自然な流れで質問や回答を引き出せるのって本当にすごいなぁ~~~って何度も感じました(^o^)

そして、社長の撮影時間に移ります。間近で印鑑を彫りながら質問をするシーン。

社長曰く、「彫りながら質問されるとやっぱり緊張するね」 僕としては社長がいつも一生懸命彫っている姿をテレビで流して頂けた事が嬉しくて嬉しくて! 出来上がった印鑑しかお客様は見ません(当たり前ですけど)ので、この彫っている姿であったり、印刀を入れる力加減が少しでも伝わればいいなと思いながら、後ろから見ていました(^^)

取材が一段落すると、7万本の認印で知っている名前はあるか調べようという事で井上さんとディレクターの方が名字探し。途中からカメラマンさんも加わって名字を探しています。写真の雰囲気から「マ」行か「ヤ」行の所かな? 名字探しが一段落したら井上さんにサインをお願いしました。快く快諾して頂きました!嬉しい(^^)

サインを書いていただいている間に街あそびウォークのフリップで写真を撮らせて頂きました(このブログの冒頭の写真ですw)しっかり丁寧にサインを書いてくださいます。出来上がったサインがコチラ!

井上さんが書きあがったサインの説明をしてくださいました。いのうえ(「あいうえお」の「い」の上)だから、「あ」。えつこを「825」トンチの効いた言葉遊びの詰まった素敵なサインです!!旦那様がアイデアを出してくれたんだとか(^^)

こういう言葉遊びが出来る名字っていいなぁ~。認印を買いに来てくれた日本中の井上さんに「あ」という認印をおススメしたくなりますw

満点の印

先程、彫っている姿を撮影していたのはこの満点という印鑑。普通印面は真似をされないために見せる事は絶対しないのですが、今回は番組で使用する印なので皆様に見て頂きたく、撮りました。番組内でも取り上げて頂けて本当に嬉しかったです。印鑑はこの印面のデザインが命!印面のデザインにこれからも手を抜かず、お客様に一本一本お渡ししてまいります(^^)

今回の放送が、「まんてんママ」ですので自己採点は満点!!

ブログ、読んでくださってありがとうございました(^^)ノシ

2019.3.26

関連記事

  1. 印マットに一目惚れ!

  2. インバウンド観光にハンコのお土産は喜ばれる?

  3. 豊平にツーリングしたら、雪で寒かったですの巻。

  4. 島左近という名前から実印の名字の説明を沢山閃いたというお話

  5. 宮トラのコース図

    6月16日に宮島トライアスロン(バイク部門)に出場してきました!

  6. 仕事初めに会社で目標設定したら「田頭、婚活頑張ります」となりました(笑…

  7. 新年明けましておめでとうございます

  8. 認印の棚には70000本の在庫があります!

PAGE TOP