広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

インターンシップ生との面談

こんにちは、店長の田頭です。

昨日、8月5日から7日に来て頂くインターンシップ生との事前面談をしました。

当店のインターンシップも9年目。毎年、広商さんのインターンシップを受け入れています。毎年、個性が違うのでどの様なインターンシップの体験をしてもらうか悩みます。そして、ある程度の骨子を作って事前面談に挑むようにしています。

今年のインターンシップ生は事前のアポイントの電話時にすごく緊張していたので、緊張していなければいいなと思っていましたが話をしてみると、しっかりと返答をしてくださる。ちゃんと質問に答える事が出来る。

う~~ん、僕の高校時よりも格段にレベルが高い!!

かなり安心しました。インターン期間中の希望も承ったので、それを基にして少しでも多くの体験や経験、気付きをもって帰ってもらえるようにしっかりとアイデアを考えていきます。

8月5日から7日、これからの飛躍をするインターンシップ生に激励の言葉をお願いいたします。

あと、電話応対の経験が不足しているみたいなのでこの3日間、当店にドシドシ電話をかけてきてください。

インターンシップ生が電話応対に全力で取り組んでくれます(^^)

関連記事

  1. 認印の棚には70000本の在庫があります!

  2. 実印を買うための4ステップ

    実印を買う前に知っておきたい4つのステップ

  3. 印章のデータ作成、承っています

  4. 感謝の気持ち

    本年もありがとうございました

  5. 年賀状のチラシが出来上がりました!

  6. 新聞掲載

    中国新聞インボイスの記事に当店代表の話を載せていただきました

  7. 年賀状の準備をしています

  8. 「引越すから」と封筒の注文を頂きました。

PAGE TOP