広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

広島市で実印をお探しなら横田印房へご相談ください。

1896年から広島に店舗を構えて一世紀以上。

世界でたった一つの実印を作成するなら横田印房へご相談ください。

のべ500,000人以上の印章を手がけてまいりました。

お客様の大切な印章を真心込めて1つ1つ丁寧に仕上げていきます。

実印は手仕上げ印章の安全性と価値をお手元にお届けいたします。

実印への4つのこだわり

横田印房では実印を作成する上で4つの点にこだわっております。

  1. 本物の印材へのこだわり
  2. 書体へのこだわり
  3. 印材の直径へのこだわり
  4. 技術へのこだわり

永く使って頂ける印材を厳選し、書体のデザインを推敲し、押しやすい直径を提案し、

研鑽してきた技術で印章に彫りあげ、実用美としての実印をお渡ししております。

 

当店の印章に対する考え方は「美あるところに徳を生じ善を招ぶ」です。印章の本質は、2千年以上の歴史によって基礎づけられた美学です。文字の成り立ちを能く知って、これを変化し、佳き字形・佳き配分を得て、印刀を執る。これが印を刻するときの良識であり、ここに美を備えた佳き印章が出来上がります。
何げなく押した格調高い立派な美しい印影が契約書、見積書その他の書類に留まり、信を示す重さと共に、気品を匂わせ、やがては内容に充実感を与え、その結果信用も増大し、人生・社業に好結果をもたらすもの。

上記の想いでお客様の実印を1つ1つ作成をしております。

そのお陰でしょうか?創業以来、多くのお客様にご愛顧頂いております。

ご購入してくださった方は社長様、お医者様、創業を考えておられるお客様、結婚の記念、成人の記念、社会人のお祝いなどなど、人生の節目や飛躍の場面でご縁を賜った方々。これも一重にお声掛け頂け、技術の場を提供くださるお客様あっての事で大変有難く、感謝の言葉もありません。

広島市で一世紀以上お店を営んでまいりました。これからも、お客様の人生の節目、飛躍の瞬間に実印と言う商品でお力になれるよう、一層精進してまいります。

当店にて、製作をすべてしておりますので納期などのご相談もお気軽に相談してくださいます。

広島市で実印をご購入検討されておられるお客様、ご相談だけでも当店大歓迎です。

スタッフ一同、お声掛け頂けるのを楽しみに待っておりますのでお気軽にご来店くださいませ。

お電話でのご相談も多数頂いております。

広島市で実印を登録しようと考え、悩んでおられましたらぜひ当店にご相談ください!!


広島市で実印なら横田印房にご相談ください(^^)

有限会社 横田印房
Tel:0120-441-805
住所:広島市中区幟町11-4

関連記事

  1. 広島市の実印登録について

  2. 実印登録申請に必要な物は身分証と印鑑

    広島市で実印を登録するために必要なモノ

  3. なぜ実印には篆書体(てんしょたい)が使われるのか

  4. つげの角印

    角印について

  5. 横田印房の篆書体

    実印の書体選びで悩んでいませんか?

  6. 國前寺様にある印象塚の写真

    広島の印章供養祭の歴史

  7. 3つの質問のテキスト

    実印の電話相談を受けて(横田印房の場合)

  8. 不要になった印鑑をご供養いたします

PAGE TOP