広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

電話注文時、急ぎの認印の注文の仕方を会話文にしてみました。

こんにちは。
横田印房の田頭です。

お客さまと電話でお話をしていたときに
「電話での認印を注文するときにドキドキするんですよね。」
と言われました。

よく知っておられるお客さまだったのでどうしたらそのドキドキって解決するんでしょうか?
と尋ねたら、トークスクリプトを見せて頂けたら嬉しいですね。
と要望を頂きましたので、今日はブログで電話注文時、会話の流れを書き出してみます。

ここから会話の流れを載せていきます。

店舗: はい、横田印房です。ご用件は何でしょうか?

お客: 急ぎで認印を注文したいのですが、可能でしょうか?

店舗: ありがとうございます。認印のサイズですと10mmかと思いますが、サイズのご希望はありますか?

お客: はい、印鑑のサイズは直径10ミリ、素材は普通のもので大丈夫です。

店舗: 承知しました。でしたら、安価な素材でお作りいたしますね。お彫りになる「苗字」とお客さまのお名前を教えて頂けますか?

お客: はい、認印で彫る名前は「○○○」です。注文している私は横田太郎です。

店舗: ありがとうございます。納期はいつがよろしいでしょうか?

お客: できるだけ早くお願いします。急ぎで必要なので、最短でお願いできると助かります。

店舗: 承知しました。明日の午前中までに仕上げてお渡しすることは可能です。それでよろしいでしょうか?

お客: はい、それでお願いします。

店舗: お店にお越し頂き、お支払いくださいましたら大丈夫です。他に何か気になるコトがありますか?

お客:いいえ大丈夫です。 ありがとうございます。それでは、よろしくお願いします。

という流れでご注文ください。
お店側として知りたい情報は
◆彫る認印の苗字の名前
◆注文くださる方の苗字
です。

電話注文時の参考にして頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

  1. 手書きの文字をゴム印にしました

  2. スタンプ台、綺麗に捺せていますか?

  3. 2024仕事初め

    本日(1月5日)より仕事初めです

  4. 横田印房に車でお越しの方へ 駐車場のご案内

  5. 実印を買うための4ステップ

    実印を買う前に知っておきたい4つのステップ

  6. キャラクターのゴム印注文

  7. バナー

    インボイスのゴム印注文頂いています

  8. 年賀状の印刷、まだ間に合います!

PAGE TOP