広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

はんこ手づくり体験ひろばの説明してきました

こんにちは、横田印房の田頭です。

毎年フラワーフェスティバルで開催している「ハンコ手づくり体験ひろば」に興味を持ってくださった法人様がおられまして、今日説明に行ってきました。

ハンコ手づくり体験ひろばは、石に文字を彫る体験をしてもらいます。
簡単な印章づくりを楽しんでもらい、作る楽しさを味わってもらえるイベントです。

社長様に簡単な説明をして、さっそく石に文字を彫ってもらいました。
「幸」という一文字を彫ってもらったのですが、線を真っ直ぐ彫ることのむずかしさ
違う部分を彫ってしまって、線が太くなってしまったりと初めてならではの課題がありましたが、総じて楽しんで頂きました。

ご縁が繋がれば、7月辺りにイベント告知が出来るかもしれません。
また、その時にはこちらでも連絡をさせて頂きます。

もし、はんこ手づくり体験ひろばに興味がある方がおられましたら、お声掛けくださいませ。
説明をさせて頂きます。

関連記事

  1. まだ間に合う年賀状

    年賀状の注文、まだ間に合います!

  2. 法人印一式の納期相談を頂きました

  3. 島左近という名前から実印の名字の説明を沢山閃いたというお話

  4. 挨拶状に捺す四角い印の注文頂きました

  5. 認印を急ぎで探しているならお声掛けください

  6. サンフレッチェ広島の試合を観戦してきました!

  7. 新年明けましておめでとうございます

  8. 福屋にて秋の印章フェアを開催します

PAGE TOP