広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

印章供養祭の印を持ってきて頂きました

こんにちは。
横田印房の田頭です。

9月29日に行われる印章供養祭で供養してほしいと印章を6本お預かりいたしました。
当日、参加は難しいけれど供養してほしいとご来店です。
きちんとお預かりいたしました。

印章供養祭当日はきちんと持っていき、供養していただきます。

使わなくなった印章をどのようにしたらいいか、多くの方が悩んでおられると聞きます。
ただ、捨てるのはなんとなく気持ちよくない。
ずっと持ち続けているのも気持ちが良いものではない。
という迷いで数年、長くて数十年引き出しにしまっておく方もおられます。

今回、持ってきてくださった方は亡くなられた夫の実印と銀行印、認印などでした。
ずっと置いていたのだけど、そろそろ供養してもいいかなと思い立ち、お持ちいただきました。

お渡しいただき、お店を出るときに
「すごく気持ちが楽になりました。ありがとう」
と言っていただき、印章供養の価値を改めて感じることが出来ました。

まだ、印章供養祭当日まで数日時間がございます。
使わなくなった印章がありましたら、ぜひ当店へお持ちください。
供養させていただきます!

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます

    2024年もよろしくお願いいたします

  2. 篆書体の魅力

  3. 印章供養祭が9月29日に開催されます

  4. 店休日はいつですか?

  5. 新聞掲載

    中国新聞インボイスの記事に当店代表の話を載せていただきました

  6. 年賀状の販売が11月1日よりスタート!

  7. 倍判挨拶状印刷の小さなこだわり

  8. 年賀状のご注文、今年もありがとうございます

PAGE TOP