広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

プチアウトプットをしてみました【メルマガ3通目】

今日は夕方から広島商工会議所青年部の「新入会員歓迎会」があるので
お仕事を早めに切り上げて宇品港から瀬戸内海に船出です。
船の中で新入会員歓迎会、ワクワクです。

では、今日のメールを始めましょう(^^)

メルマガって伝える事だと感じます。
自分の気になっている事、お仕事の話、
役に立つ話や業界裏話など伝えたいことって沢山あるんですよね。

で、僕はこういうメルマガを読んでくれる方がいてくれるから
伝える場があるんですけど。
すごく幸せです(^^)

お仕事をされているという事は当たり前ですけど、
色々な経験をされている訳ですよね。

僕が「なるほど〜!」「すごい!!」と思わず頷きながら、
引き付けられる話を沢山持っておられます。

そして、それを聞くチャンスを僕はほとんど持てていないんですよね。

伝えるという事は「アウトプット」。
アウトプットは、自分の考えを整理しながら、成長出来る時間だとも思うんです。

知るとよりその人に興味が湧くというか、何か困った時に相談しやすい。
という効果もあると思うんですよね。

こう感じるのって僕だけ?

そこで僕のアウトプットをちょっとしてみます。

アウトプット1

このメール、YouTubeで音楽を聞きながら書いてます。
聴いている音楽はオーケストラの奏でる
「ドラゴンクエスト 序曲」

聞いたことありますか?
「ドラクエが始まる前に高らかになる曲」です。

これを聞いていると、さぁ、始まるぞ!!
冒険に出るぞ〜!
気分が高揚して、頭が回転し始めます。
ゲーム大好きなので(これを言うと意外といわれるのは・・・なぜ?w)
こういうゲーム曲はよく聞きます。
(FFのプレリュードを聞くと泣きそうになるのは内緒)

アウトプット2

どんな漫画が好き?

漫画家で大好きなのが藤田和日郎さん。
「うしおととら」がドンピシャな世代で読み始めてから、
元々好きだった妖怪がより大好きに。
ヒョウの最期はいつも泣きます(^^;

熱い作品が好きで、「をぉぉぉぉぉ」みたいな擬音が好きw
マンガ大好きで(これも意外といわれるのは・・・なぜ??w)
色々読みます。
今のマイブームはこち亀の75巻くらいまで。
勢いと言うか遊び心が楽しい(^^)
74巻の「謎の胸像X」がおススメ。

そして、ワンピースに手を出すかどうかを真剣に悩んでいる今日この頃。

今、書いていて気づいたんですけど
僕が意外って言われるのはアウトプットしていないからなんですねぇ。

気づけたら、改善を始める事が出来ますね〜。
メルマガで伝えていきますね、これからしっかりと!!

上に書いたような「話したいこと」ってたくさんありますか?
話していたらめちゃくちゃ熱くなれる事。
語りだしたら時間が経っちゃう内容。

自分の好きなことを聞いてくれる人(今回は僕)に
話をしちゃいませんか?

もし
ちょっと話してもいいぜ〜
話したくてウズウズしてるわよ
な方、お待ちしています。

サクッとこれにハマってます。
も嬉しいです(^^)

メルマガを通じてキャッチボールが出来ると嬉しいなと。

行動を始める前の景気づけにアウトプットを!

仕事の邪魔でなければアウトプットしてみてくださいな。
耳をダンボにして待っています〜!

今日も長くなってしまいました。
また、明日お目にかかれるのを楽しみにしています(^^)ノ

関連記事

  1. 9通目で初めて横田印房の商品紹介【年賀状】【メルマガ9通目】

  2. 夜のデンワに助けられた話(^^)【メルマガ14通目】

  3. 譲り合いの席が空いてたら誘惑に克てますか?【メルマガ4通目】

  4. アイデア煮詰まったらこのCMを見てみませんか?【メルマガ8通目】

  5. インターンシップ生受け入れは学ぶ事!【メルマガ7通目】

  6. 新商品のアイデアを形にする挑戦 【メルマガ2通目】

  7. 2019年11月28(木)むさぼるようにラジオを聞きたい【メルマガ15…

  8. インバウンド商品のお試しをしています【メルマガ6通目】

PAGE TOP