広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

新商品のアイデアを形にする挑戦 【メルマガ2通目】

新商品の開発や販売したことあります?

田頭は印章店なので実印や銀行印、認印など
実印制度や銀行印など制度があるので、
それに即した商品を販売しています。

なので、恥ずかしながら。

僕は新商品の開発をした経験がほとんどありません。

新商品の開発はアイデアとアイデアのかけ算って聞くんですが・・
新商品を作りたいなと考え出したら、思考の迷路に入り込んでしまいました。

挑戦してみて気づくんですが
新商品、簡単にできたら苦労しませんよね(^^;

あきらめるのは簡単ですけど、
発想を切り替えて考えやすい事から手を付けてみる事に。

お客様が困っている事、悩んでいる事を切り口にしてみようと!!
で、とりあえず「法人印の実印」で考えてみました。

(独り言)実印を考えるお客様は起業をしたいわけですよね。

なぜ起業をするのかと言えば、儲かりたいからですよね!

儲かるために起業をするためのハンコ

儲かるためのハンコ

儲かるハンコ!?

「儲かるハンコ!!!」

儲かるハンコをひらめきました!!

と言ってもまだ決まったのは名前だけw

でも新商品のヒントを閃くとメモにアイデアを書き留めていきます
・役立つ情報を実印とセットにして販売する?
・儲かるってそもそも何?
・お客様はどう感じる?
・どういう方がターゲット?
などなど。

大きな疑問を書き留めて、それを分解していく流れ。

そして、そして、、
今のところ新商品アイデアはここで止まっています(笑)

考えてもう少し進んで形になったら改めて報告しますね!!

さも、自分頑張りました的な感じで報告しましたけど
ちょっとした空き時間があったからここまでなんとか出来ました。

いつもは仕事が忙しくて新商品のアイデアを考える余裕って全くありません。

じっくり考える時間なんてあります?
なかなか無いですよね??

上でネタとして書けたのもたまたま閃いたからで僕も時間ほとんどありません(^^;

僕が閃いたのはお風呂の湯船につかってボケーとしていた時。
アイデアを出すのはリラックスした時と言います。
僕はお風呂か洋式トイレでボケーとする時間ですかねぇ。

今日も読んでくださってありがとうございます。
本日のメルマガもそろそろ中締めとさせていただきますね。

頑張って良い一日にしましょう(^^)ノ

関連記事

  1. インバウンド商品のお試しをしています【メルマガ6通目】

  2. アイデア煮詰まったらこのCMを見てみませんか?【メルマガ8通目】

  3. 商工会議所青年部の広島県連出向で三原へ【メルマガ13通目】

  4. プチアウトプットをしてみました【メルマガ3通目】

  5. 2019年11月28(木)むさぼるようにラジオを聞きたい【メルマガ15…

  6. 9通目で初めて横田印房の商品紹介【年賀状】【メルマガ9通目】

  7. 譲り合いの席が空いてたら誘惑に克てますか?【メルマガ4通目】

  8. U22の久保君は本当にすごかった・・・【メルマガ12通目】

PAGE TOP