広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

譲り合いの席が空いてたら誘惑に克てますか?【メルマガ4通目】

おはようございます。メルマガ4日目。
昨日、メルマガの感想を頂きました。
送ってくださってありがとうございます!!

今日のその感想を受けての内容になります。
「譲り合いの席について。」

頂いた内容は譲り合いの席に座っている人が
盲導犬を連れた方に席を譲らなかったという話。
とっても腹が立ち、悲しくなったという内容でした

もし、そういう状況を見てしまったら、どうしますか?

僕は感想をくださった方同様「腹が立ち、悲しくなる」と思います。

どうして席を譲ってあげないんだろう。
なんて常識のない人だ!!
世の中、どうなっとるん・・・

と思ってしまいます。

ですが、アストラムラインで出勤している僕も
時々譲り合いの席に座って出勤する事あります(^^;

元気な時には立って県庁前まで乗るんですけど、
体調が悪い、足が痛い、などなど理由は色々で座ることがあります。

そういう時の自分って「一杯一杯」な状態。
体調的にだったり、精神的にだったり。

周りの目がそりゃ気になります。
でも、立つことが出来ない「気持ち」なんです。

目の前の誘惑=席に負けちゃうんです。
弱い自分(^^;;

ですので、譲り合いの席を譲らない「いらだち」もわかると同時に
弱い自分もいるので、座った方の気持ちも分かる・・・。

頂いた内容は立場や取り方で沢山考え方がありますよね。

譲らない相手を見ているとイライラしてしまって、朝から不快な気持ちになる。
嫌なものみちゃったなぁと・・・(これ、僕です)

でも、そういう嫌な気持ちを引きずって仕事でミスが発生(これも僕です)

なので、何とかして気持ちを切り替えないとその嫌な人が一日チラつくというスパイラルに陥る事が多い。

(そして、嫌な一日だったと帰りのアストラムラインでため息つきながら凹むという苦笑)

だから、こういう風に義憤を感じてくれる人がいる。
そういう人が沢山いるんですよね、この世の中。

世の中、まだまだ捨てたもんじゃない!!
って気持ちを持つことが出来て嬉しくなりました。

こういう義憤を伝える事が出来る。
素敵です(^^)

そして、僕もちょっと座りたいなと思ったときには
この感想を思い出して、グッと自分に克てるように
精進をしていこうと思います。

今日も一日頑張っていきましょう!!

関連記事

  1. 昨日の続きでバリシャキNOW【メルマガ16通目】

  2. 新商品のアイデアを形にする挑戦 【メルマガ2通目】

  3. 夜のデンワに助けられた話(^^)【メルマガ14通目】

  4. U22の久保君は本当にすごかった・・・【メルマガ12通目】

  5. 2019年11月28(木)むさぼるようにラジオを聞きたい【メルマガ15…

  6. インターンシップ生受け入れは学ぶ事!【メルマガ7通目】

  7. アイデア煮詰まったらこのCMを見てみませんか?【メルマガ8通目】

  8. 計測する→計測する→計測する。練習しています。【メルマガ10通目】

PAGE TOP