広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

キャラクターのゴム印注文

おはようございます。
横田印房の田頭です。

今日は、会社様で使っているキャラクターをゴム印に出来ないか?
という相談を頂きました。

ゴム印は、線とベタがあれば製作出来ます。
今回のキャラクターは、その会社様で作成したものなので版権なども問題ありません。
ただ、デザインの中に細かな線が多数あったのが気になります。

キャラクターのデータを持っておられたので
そのデータをお預かりして、ゴム印データに作成し直しました。

ゴム印データが出来上がったら、次に大きさのお話。
大きくなればなるほど、捺す時に力が必要です。
沢山押す場合は適度な大きさを提案しているので、今回も色々なサイズを提案。

その中から気に入って頂いたものを選んでいただき、ゴム印製作に入ることが出来ました。

製作に大体3~4日必要です。
このお客様は急いでいないという事で、細い線がうまく出来なかったら行けないので1週間程納期を頂きました。

まだ、出来上がっていないので結果をここでかけないのですが
お客様の要望を実現する作業はとっても楽しいです!
出来あがって喜んでいただけるように製作も丁寧に進めます。

もし、ゴム印製作でご相談有る時には遠慮なくご相談ください!

関連記事

  1. 実印を買うための4ステップ

    実印を買う前に知っておきたい4つのステップ

  2. 幟町のおススメスポット(歩道橋)

  3. シャチハタ商品の取り扱いをしています

  4. ひろしま満点ママに放送して頂きました!!

  5. 電話注文時、急ぎの認印の注文の仕方を会話文にしてみました。

  6. 毎年、篆刻年賀状を販売しています

  7. ゴールデンウィークの営業日について

  8. 宮トラのコース図

    6月16日に宮島トライアスロン(バイク部門)に出場してきました!

PAGE TOP