広島にある横田印房は創業1896年、実印などの印鑑を累計50万本以上の販売実績

U22の久保君は本当にすごかった・・・【メルマガ12通目】

おはようございます。メルマガ12通目。

昨日はエディオンスタジアムにて
サッカーを見てきました。

久保選手!
堂安選手!!
食野選手!!!

サッカー、サンフレッチェの優勝が消えちゃったんで
なんとなく降格争いをハラハラしながらチェックする日々だったのですが
昨日のキリンチャレンジカップのチケットをもらいました。

いわゆるプラチナチケット??
とっても良い席でした!!

今年頑張ってきたご褒美かな!?

誰を誘おうかと考えたんですが、あまりにも急だったので
父に話をすると「じゃあ、行ってみようか」という事で父とサッカーを見に。

今まで一緒にサッカーを見に行ったことが
多分1回しかないので親孝行になればいいなぁ。
もらいものだけれどw

席は指定席。
テレビで見ているようなアングルから試合を見る事が出来ました。

U-22って22歳以下なんですがみんなサッカーが上手い!
すっげぇ!の一言。
プロの技って言うのは、すごいですね。

サッカー経験がなくてもわかる凄さ・技が沢山。

その中でも久保選手はすごかった。
動き方。
ボールのタッチの仕方。
パスの出し方。

テレビだと分からない細かな動きや指示も含めて見入っていました

どうやったら、あんな領域に行けるんだろう。
僕の場合だったら、仕事でもびっくりするくらいの領域に行く方法はないだろうか?

なんて、思ったんですがあまりにシャープな動きで
学べる部分が見ていてほとんどないレベルの高いプレーの数々。

堂安選手は荒っぽいというか我を通す感じ?
でも、ボールへの一直線な姿とか
前へ前へという姿に
大志を持って、前へ進む事は大事だなと(^^)

一番好きだったのは食野選手。
途中からの出場でしたが、一途というか
一生懸命というか貪欲にボールへ向かって行き、
状況を打開しようという姿が熱かったです!!

こうやってプロの、それも日本でも数えるくらいしか選ばれない
選手のプレーを見ながら
自分もプロの仕事を出来る様に努力と訓練と準備を重ねよう。

そう、想いながらスタジアムの臨場感に酔いしれました!

広島にも数年後にはサッカースタジアムが出来上がる(予定)。
現在も寄付を今募っています。

僕も寄付してサッカースタジアム建設の力になりたい。
そう思ったサッカー観戦でした。

今週も頑張っていきましょう!!!

※試合後の久保選手。見ていてすごかったです!!

関連記事

  1. プチアウトプットをしてみました【メルマガ3通目】

  2. 社長がいないのは良い事!【メルマガ11通目】

  3. 昨日の続きでバリシャキNOW【メルマガ16通目】

  4. 9通目で初めて横田印房の商品紹介【年賀状】【メルマガ9通目】

  5. インターンシップ生受け入れは学ぶ事!【メルマガ7通目】

  6. 商工会議所青年部の広島県連出向で三原へ【メルマガ13通目】

  7. 新商品のアイデアを形にする挑戦 【メルマガ2通目】

  8. インターンシップ生受け入れは学ぶ事!【メルマガ5通目】

PAGE TOP